そあれといっしょ

日記を書きます

アルベルト・雑記ローニ

 

忙っし

急に色々な手続きが発生していてままならない。

嫌~~~

そあれです。

 

電話が本当に嫌。

大事な話を一気に喋らないでほしい。メモはするけど追い付かないし自分がメモしたことが全然本質じゃないこともあるので。

世の営業の人は伝わりやすい話し方とかを研究されていると思いますが電話という形式をとられている限りちょっと駄目みたいです。

完全に私が悪いんですけど、こういうものが必要になるので後で回答してねくらいの電話にとどめて一回全部テキストで送っていただけませんか。。

努力が活きない相手に対応するのは精神的にも良くないと思いますし、すべてを伝えてくれているのに私の理解が追い付かなかったせいで営業の人の経歴に傷がつくのは本意ではないので。。

お願いします。営業の人、営業の人の上司、あとなんか論客みたいな人。

社会を、変えて……!!!

 

 

閑話休題

 

 

先日運転免許の更新に行きました。

私は取ってから一度も車に乗っていない光のペーパードライバーなのですが初回の更新って違反者と同じ時間講習受けるんですね。2時間。

長すぎて闇のペーパードライバーになるかと思いましたが大学で授業を受けなくなって久しいのでなんだか懐かしかったです。

また自分の好きなことを学びたいですが社会人になったらそういう機会も失われていくのかなと悲観。体力と気力が残っていたら手を伸ばしたいですが元気いい自分のイメージが全く浮かばないので多分無理でしょう。

あと2か月で私も鬱労者(うつろうもの)です。

PlayStation用ゲーム『ブレス オブ ファイア Ⅳ  うつろわざるもの』カプコンより好評発売中。

www.capcom-s.jp

 

講習では良いこともありました。安全運転の啓発映像を見たのですがそこに映っていたんですよね。「サークルK」の看板が。

サークルKといえば2018年にファミリーマートと統合して消えたコンビニです。別に思い出とかはないんですけどオレンジ・赤・紫の目に優しくないコーポレートカラーが強く印象に残っています。

久しぶりに見たサークルKも相変わらず色強くて笑ってしまいました。あんな色強いのが運転中視界に入ったら事故ってしまうと思うので安全運転の啓発映像に乗せるにはぴったりのコンビニです。

あと最近ファミリーマートの靴下ってあるじゃないですか。

www.family.co.jp

これだけでも結構面白いんですけどサークルKバージョンが出たら面白すぎて履くだけで社会の人気者になれるマストアイテムになると思うので商品開発部の皆さんよろしくお願いします。

お笑い芸人とかは色強すぎてノイズになるから履けないため社会の人気度が一律になる最強の靴下です。

あとキテレツ大百科のオタクも履くかもしれないですね。サークルKのロゴがキテレツの帽子のマークに似てるってニコニコ大百科に書いてありました(そうか?)。

 

 

今月は色々な手続きによって日々精神をすり減らして小さな幸せを取りこぼし続けた結果、サークルKの色の強さしか話題が思いつきませんでした。

審美眼曇りすぎてちょっといけないので一回どこかで疲れとかストレスを全部発散しないといけないなと思っています。

ピニャータとか割りたいですね。すごい蛍光色の馬を天井からつるして棒で叩き続けるあれです。馬の中にお菓子とかおもちゃとか子供の夢とかが詰まっているあれ。

英語で臓物のことをファンシーミートと呼ぶのはピニャータが由来らしいです。嘘です。

でもコロコロコミックの商品紹介ページでiOSのアプリが取り上げられる今っておもちゃ何入れるんですかね。

そもそも今の子供おもちゃとか使って遊ぶのか?もしかして世の中のホビーって完全にコレクター向けの商品でしかなくなってます?

 

……

コロコロコミックのターゲット層ってもう完全に大学生以上らしいです。嘘です。

でも『MINI4KING』は最高の漫画なのでみんな読んでください。これは本当です。

youtu.be

グリス・マッケンジーという最高のキャラクターがいるのでみんなで語り合いましょう。

それでは、そあれでした。