そあれといっしょ

日記を書きます

お散歩の記録1

私ではない皆様、どうもです。 去る2月28日。私は誕生日だったわけですが、冬の終わりに生を享けた私は春なのではないかと、ふと思い立ちました。例えばふわふわと現世を彷徨う様は綿毛、ではないですね。ほぼ埃です。今日も部屋の隅でここぞとばかりに過ご…

雑記のお百

春、感じていますか。 雨の日多くて家から出ないし、あとやっぱり心に余裕がなくて私はあまり感じていません。 そあれです。 春は気候に強い特徴がないので暑くなるまで意識の外かも。 物寂しい冬のままの感性でいると通常にプラスして老いていきますね。 夏…

滅鬼雑記

全然間に合わなくてウケますね。 自分で定めたルールを守れなかったときに別にいいかって思ってしまったらその瞬間から人間は腐敗していくので気を付けなければなりません。 そあれです。 まあ私の場合日頃の言動のせいで日記の更新が途絶えると生命を案じら…

アルベルト・雑記ローニ

忙っし 急に色々な手続きが発生していてままならない。 嫌~~~ そあれです。 電話が本当に嫌。 大事な話を一気に喋らないでほしい。メモはするけど追い付かないし自分がメモしたことが全然本質じゃないこともあるので。 世の営業の人は伝わりやすい話し方…

雑記ニア

いつも「令和3年」をご利用いただき誠にありがとうございます。 この度「令和3年」は、2021年12月31日 23:59をもちまして、サービスの提供を終了させていただくはこびとなりました。 これまで「令和3年」をご愛顧いただき、お楽しみいただいているお客様へ、…

雑記ンガム宮殿

いよいよカレンダーが最後の一枚。 あの一枚が散るときに私も一緒に行くわけです。 O・ヘンリー作、最後の七曜表 ちょっと無理しすぎですね。 そあれです。 この流れだと部屋の壁にカレンダーの絵を描くことになってしまう。 さて、11月はバタバタしてたら終…

雑記夜行

10月が終わりますね。 街を彩る金木犀の香りと金木犀の香水の香りにも慣れた頃でしょうか。 そあれです。 秋の風物詩ってもう金木犀しかないらしい。 私も金木犀は幼き頃から身近にありましたし香りの共感が得られやすいのもウケている理由な気がします。庶…

雑記羅刹

―――秋――― 老いと滅びの季節 朽ちていく色彩にひとり そあれです。 近頃はエモいという概念があるらしいのですが、さびれた風景とか煙草を吸う人とかどことなく死臭を感じる例が多い気がします。 古くから人間の心を動かしてきた「死」 有機物が腐り、枯れて…