そあれといっしょ

日記を書きます

雑記ンガム宮殿

 

いよいよカレンダーが最後の一枚。

あの一枚が散るときに私も一緒に行くわけです。

O・ヘンリー作、最後の七曜表

ちょっと無理しすぎですね。

そあれです。

 

この流れだと部屋の壁にカレンダーの絵を描くことになってしまう。

 

 

さて、11月はバタバタしてたら終わっていました。というか今年自体バタバタしてたら終わった感覚があります。

もうすべての月を師走と呼ぶべきだと思いますね。

日々死について考え世を憂いているという点において私は僧侶に勝っていると思うので私が忙しかったらそれは師走というべきなんです。

いや私走(しわす)にしましょうか。

これから少しずつ僧侶の座を奪っていこうと思うので首と首以外を洗って待っていてください。

様々な物事の境目に立つハイパーマージナルな存在の私が神と人間の境目に立つ僧侶に挑む。

年末なので架空の異種試合番組を考えようのコーナーでした。

 

 

閑話休題

 

 

今月は引っ越しをしていました。

卒業要件を満たしているので学校に行く用事がないということでアパートを退去して現在は地元の方に帰ってきています。

引っ越しでは特段変なことはなかったのですが先に荷物を運んだので一週間ほど物の少ない部屋で過ごす段階がありました。

これがね、すごく精神不安定になるんですよ。

人間はファッションや趣味などの付加された情報によって存在が固まると思っているので素の状態って私の中でぼやけたように見えているんです。

なので知らない人とはN・グロー・モスみたいなものが蠢いているって思いながら交流しているわけです。この空間にN・グロー・モスが300体、ふふ……グロー・モスさん……みたいな感じです。

www.db.yugioh-card.com

私の服やら本やらがなくなった部屋において私の存在はよくわからない靄状の何かが人間の輪郭をしているそれでした。

これまで武装してやっと生活できていたところを急に武装解除されて成り立つわけがないんです。

コンビニの自動ドアが開くことでどうやら存在するらしいということを確かめるしかできません。

アイデンティティの崩壊なんてものは簡単に起こって私のような自分の中にしか燃料がないタイプの人間はそれが直接機能不全につながるということを実感しました。

人間って脆い生き物ですね。

 

駄目にならなかったらやりたいことはあったんですよ。

行ってなかった場所に行くのは勿論、どうせ最後だからメントスコーラとかで部屋を滅茶苦茶にすることもできました。

人生の中で遠慮なくメントスコーラできる時間って本当に一握りしかないので貴重なチャンスを逃したなあと思います。

もう小規模なメントスコーラに癒しを求めるとか朝の通勤時間帯にスーツ姿でレジに持っていくとか婉曲したオモロを求めることしかできません。

語り部も言うでしょうね。

表現が縮んでいく様はまるで社会のようでした、と。

私が駄目になって表現の勢いがなくなったことが社会の縮図ということは、逆説いま社会は駄目になっているということですか!?!?!?

こういう突飛な転換から陰謀論者になるんだろうな。

これは、ロゴスとパトスの戦い。

 

 

今月は以上になります。

今回はできるだけ死の話をしないことと、最近発売されたあのゲームについて語らないことを意識して文章を書きました。

インターネットのやばいやつミームは元をたどると大体ここに行きつくと言われているビッグコンテンツ、ポケモンです。

発売一週間で様々なことが起こり賛否否否みたいな状況ですし褒められない要素が多いのは確かですが、あのゲームが過剰に求められて作られたという事実は変わりません。

私はリメイク元があまり好きではないので良いところ再発見の心でゆっくりやっていますが、散々求めていた連中が買わずにリメイク元やった方が良いだの言っているのには同情しますね。

今作もリメイク元も褒められない要素が多いのは本当に、本当に確かですが。

とにかく今は耐えるんです。語れば語るだけ損なので。

 

人間が嫌い~~~~~~

ずれた論点や極端な論争。気持ち悪いものは対消滅して全部滅んでくれと思いながら耐えて、耐えて、人間への憎悪でタービンを回そうね。

それでは、そあれでした。